スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きかけた 届きそうだよ…未来の場所

|,_ゝ`) そんなわけはなかった。

さて。


♪5 スフィアパート②

サードシングルの衣装に着替えたわけなので、
もちろんあの曲も歌います。

7曲目は『風をあつめて』。
こちらもオンラインゲーム『ラグナロクオンライン』7thアニバーサリーソングスです。

出だしが綺麗なコーラスであり、
ここかなり好きな部分。

というかこの曲自体スフィアの曲の中でTOP3に入ってるし!

サビ前あたりのハモりもとても好き。
オレなんかメインの部分とは違うとこに意識が行きすぎな気がしてきた。

とにもかくにもいろんなとこでコーラスが入ってて、
音に厚みがあって、でもごちゃごちゃにはなってなくて、本当に綺麗な曲。

ラスサビ前の間奏のギターがめっちゃカッコイイのもすんばらしい。

生で聴けてホント良かった。


8曲目は『Joyful×Joyful』。

曲名に反してとてもしっとりとした曲。
歌詞もすごい楽しい! とか嬉しい! とかではなく、
悲しみの中にある喜びとか、今は俯きがちだけど明日からは前を向いていこうとか、
そういう小さな想いを歌った歌だと思ってます。勝手に!

まあ歌詞に『この声を奏でよう ありったけの想いを』とあるあたり
オレの曲解も甚だしいんだけどネ!


ここで一度間をおいてトーク。

すいませんマジここの記憶だけすっぽりないです。
ただもうあと少しで終わりって言われて頭真っ白に毛髪も白髪になるくらいの勢いで
「ええええええええええええええええええええ」っと叫んだ……気がする。


さあいよいよラストが見えてきちゃいました。

9曲目は『Treasures!!』。
こちらはオンラインゲーム『トリックスターラブ』イメージソングです。

ゲームをイメージしたのか、
イントロが若干昔のゲームのピコピコ音を彷彿とさせます。

歌詞の『のぞいてみたい』のとこで、
実際に手をかざして会場全体をぐるーんと覗くような仕草がおもしろくて好きです!


10曲目は忘れちゃいけないデビューシングル『Future Stream』。
テレビアニメ『初恋限定。』オープニングテーマでしたね。

思わず初めてこの曲を聴いたチョコまつりの時を思い出しました。
あの時は浜離宮ホールっていう神奈川県民ホールと比べたら
とても小さな場所だったけど、
スフィアの皆さんは集まった観客のために、
一生懸命で、でもとても楽しそうに歌って踊っていました。

あの時、正直スフィア結成と聞いてちょっと唖然としてしまったけど、
この歌を聴いたらそんなこと一瞬で吹き飛びました。

だからこの曲は別格です。

あと、今回歌詞の『追いかける君と私で』の部分を
戸松さんが『追いかけるみんなとスフィアで』と変えて歌ったのがとてもとても心に響きました。

歌詞変えて歌ったの初めてではなかったけど、
やっぱりライブならではのことをされちゃうとどうしようもなくなります。


こうして、Karafuru Konsa-toは無事終了しました。
ありがとうスフィア! またねスフィア! サヨナラSEE YOUスフィア!!















|,_ゝ`) バカめアンコールがあったに決まってんだろフーハハ!!

ごめん、嘘、帰らないで! あとちょっとだから!!


♪6 アンコール

というわけでアンコールのはじまりはじまり~。

よっしゃここでKKTシャツ着るべーってことでさっきのTシャツ着ました。
つか初めて当然ライブで着ました。

いつもはそのまま寝間着になってたのはここだけの秘密。

気付いたらなんかピアノ出てきてるし。
またなにか劇でも始まるのかなと思いきや――。

なんと寿さんがピアノの前に座り、
豊崎さん、高垣さん、戸松さんがまた舞台袖から現れ、
寿さんによる伴奏の『風をあつめて』(11曲目)が始まったのです!

ちなみにスフィアの皆さんもちゃんとKKTシャツ着てました。

これはヤバすぎた。
小さいころからピアノやってたってのは知ってたけど、
まさか弾き語りまで出来るとは思いもね……。

もちろん合唱とかみたく指揮者はいないわけで。

決まったテンポで進まないから、
寿さんはところどころスフィアの皆さんの歌う早さに伴奏を合わせたり、
時折鍵盤から目を離し三人の様子を窺ったりしていて……。

その姿がとても一生懸命で、
それだけでホントにホントに練習したんだなっていうのが伝わってきました。

三人もそんな寿さんに負けないように、
しっかりとオリジナルとは違う風に、このアコースティックな曲調に合わせて歌っていて、
その姿も強く強く胸を打ちました。

これCD化してくれないかなあ……してくれるとお兄さん超嬉しいなあ……。


と、ここで大発表がありました。

2010年4月21日に、

スフィアのニューシングルが発売するのです!!

なんとこの曲、4月スタートの新番組アニメ
『いちばんうしろの大魔王』のOPテーマとなるそうです。

本編には豊崎さんが『曽我けーな』役で出ますよ~。

このライブや、あと寿さんのブログでもありましたが、
思えば2009年4月22日に『Future Stream』が発売されたんですよね……もう一年かはええええ。

まだタイトルは未定だけど、
そのうち情報が解禁されるだろうからみんな心して待とうね!


さてさて。

もうこれで最後なのか……12曲目は『Super Noisy Nova』。
大好きなアニメ『宙のまにまに』オープニングテーマでした!

またオレの中のTOP3の曲来ちゃったよ……マジ好きだこれ。
スフィアのファンじゃないどっかの誰かさんもこれ最高って言ってたしね!!

ぶっちゃけ振りならこれが一番好きです。

すぱのばっポーズはもちろん、
一番のサビの両手をくるーんくるーんとしながら上に上げるのとか、
ほかのサビでの頭の上で片手をぐるぐるさせてたあと一番星見ー付けた! 的な感じで
腕をまっすぐ上に伸ばして人差し指を立てるのとか、
サビのラストの『ひとつの星だから』のあとのとことかもう、もうねっ!!


――つかね、戸松さんマジ腹筋綺麗過ぎてビビったなんてもんじゃなかった。
いやこのKKTシャツ戸松さんウエストの上んとこで
裾を片方に結んでて、おなかが見えるわけで。
んで、腹筋にこれまた綺麗~に3本縦に筋入ってて、前に腰折ってもしわが出来ねえの……。
1階11列目の席の人も余裕で見えたとか言ってたから、相当だねあれ。
あんな綺麗な腹筋見たことないわ……ホント1列目でよかった!!
ボディパーツとして脚以外にも魅力のあるものを見付けちゃったよね!!


そして歌が終わり、舞台袖に消えていくスフィアの皆さん……。
ああ、今度こそ本当に終わったな――と思ったんだけども。

よく考えたら前回は舞台中央のエレベーターから出てきて、
エレベーターにのって去って行ったよな……?

つまり――。



もう一回! もう一回! もう一回! もう一回!

……もう一回コールきたあああああああああああああ!!!!!!


♪7 Wアンコール

再びスフィアの皆さん登場!!
初めてのWアンコールだそうです!

13曲目、最後の曲はもちろん、
『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.』!!

ああもうマジこの曲最高。
『Future Stream』と共にすでに別格になりつつあるわ……いやなったわ。

なにが最高かってライブで聴いた方が確実にイイ曲だってこと!
本当にライブ映えしまくる。

いやスフィアの曲はぶっちゃけ全部ライブになると
CDよりももっともっとイイ曲になってると思う。
やっぱスフィア4人がそろって歌ってるからなんでしょうね。
もし、そこにファンがいるってことが少しでもその要因の一つになっていれば、
オレはとても嬉しいです。

ああ、1曲目の方で書き忘れたことあった。
『ずっとずっと Look on the star!!』のとこで
少ししゃがみながら胸の前で両手を糸巻きみたいにぐるぐるするのが超キュート!

……終始感想がこのパターンな上にもう持ってる語彙も出尽くした感があってヤバイ。

でももうこれがホントに最後だったから大丈夫……ホントに最後の曲でした。

親指と中指で『球-スフィア-』を作る曲の最後の決めポーズをして、
最後の曲も終わってしまいました。

ご自身のブログでもおっしゃっていましたが、
曲の途中からでした。
寿さんの涙ぐんだ顔が今も忘れられません。
それが徐々に3人にも伝わっていったのも、忘れられません。
こっちもつられて感極まってしまったのはしょうがないよね!

そして、エレベーターへと乗り込み、
扉が閉じ、『Karafuru Konsa-to』は閉演しました。

帰ってうがい手洗いもちゃんとしました!


次にスフィアとして4人にお会いすることが出来るのは
『~Sphere's rings live tour 2010~』の東京国際フォーラムでしょうか。
その時がすでに待ち遠しいです。

いやおまえ来週も再来週も戸松さんには会えるから
イイだろと思った奴いるだろそういうことじゃあないんだよ!!


あ、来週と再来週、会いにゆきます。


さて、ここまであえて豊崎さんにはあまり触れませんでした。

なぜかと言うと。
最初に言いましたよね、席が豊崎さんの目の前あたりだったと。

……絶対に勘違いだけど目が合いまくった気がしたんだよ!!

いやマジ笑顔が、あの笑顔が目からこびりついて離れない……可愛すぎてさ。
なんかもう、一回りしてトラウマになる勢いだわ……明日からがんばろう。



☆おまけ☆

会場には車で行って、
目的の駐車場が早めに行かないと埋まっちゃうので10時半に着きました。
12時半に物販が開始して、買い終わったのが13時半くらい。

開場が17時だから、いつも通り花買ってもまだまだ時間あるな……ってなったわけで、
車に買ったCDやら特典やらを置きに行き、
せっかくの横浜ということなので、
海の見えるレストランで店内で流れていたゆずの曲を聴きながら
水菜とチキンのスープパスタ食いつつロイヤルミルクティー飲みつつ
『桜木町』が流れるのをひたすら待ったけど一向に流れないので一休みを終了したのが15時近く。

まだま~だ時間あるな……ってなったので、
こないだ買ったデジカメで横浜の風景でも撮るべーとなり、
パシャパシャしました。
その時ウォークマンで聴いてた曲は山崎まさよしさんで
『One more time, One more chance』……歌詞に桜木町が出てくるので。

ってなわけでそれがこれら↓

ヨコハマ 001ヨコハマ 002ヨコハマ 003ヨコハマ 004ヨコハマ 005
ヨコハマ 006ヨコハマ 007ヨコハマ 008ヨコハマ 009

東京生まれ神奈川育ちの神奈川県民だから横浜とかすげえ来たことあるのにね……。
デジカメ試したくて試したくてはしゃいじゃったよね……。

これ撮り終わってもまーだまーだ時間があって。
17時まで1時間くらいあったかな。

てなわけで目的の花屋向かいつつ散歩してたら――。

ヨコハマ 010ヨコハマ 011

横浜スタジアム来ちゃったし。

懐かしいな……前ここで野球見たらベイスターズが奇跡の大逆転勝利したんだよな……。

じゃなくて。

さあ今度こそ花買い行くべー! ってことでやっとこさ花屋着きました。







休みでした。


やっべえええええええええええええええって超焦ってちょっぱやで駅探して
電車乗って横浜駅行って花屋見付けて買いましたそれがこれら!!

Karafuru Konsa-to 008Karafuru Konsa-to 009Karafuru Konsa-to 010Karafuru Konsa-to 011

えっとマズイ、リアルに誰にどれを贈ったのか思い出せない。

確か左から、戸松さん、豊崎さん、寿さん、高垣さん……だったかな。
豊崎さんと寿さんのがかなり怪しいヤバイ最低だオレうわあああああああ……!!

……ちなみにこれプリザーブドフラワーっつって2~3年持つらしいッスよ。

あといつも花に加えてメッセージカード添えるんだけど、
花屋さんでカード選ぶ時に『HAPPY BIRTHDAY』ってのがあったから、
思わずそれ戸松さんに使っちゃったZE。超フライングだZE。


18時開演で終わったのが21時くらいだったから、
ライブ終わった後はもちろん夜。

そして横浜の夜景。

ヨコハマ 012

……綺麗だね。


これでやっとこの記事も終わりだ……なんのライブ中なんのメモも取らず
自分の記憶だけでここまで書けたわ……まあ二回ライブ行ったからってのがでかいけどさ!

今回のサブタイはあれだね、『ザ・記憶力への挑戦』で決まりだね。
でもひどい自己満ブログだねもうしないよ! 出来るだけ!!


というわけでホントに楽しい一日でした。

高垣彩陽さん、豊崎愛生さん、戸松遥さん、寿美菜子さん。

本当に本当に素敵で楽しい時間をありがとうございました!!

ていうか全然あとちょっとじゃなかったねハハッ!

Comment

[254]

記憶力すげぇ尊敬する
僕は戸松さんと目が合いまくった気がしました!
全国ツアーどうするんだろうなぁ!きっと全国回っちゃうんだろうなぁ!

[255]

後ろの方ならまだしも1列目なら個人と目が合うこともあるんじゃないかな。
まあブログなんて99%自己満だよね。

[256]

三行で

[259]

>>りりぃ
|*,_ゝ`)
ちょっと目玉を片方交換しようぜ!
いやさすがに東京だけです……。

>>こぜっと
そそそおそそsっそおsっそおそそそうだよねっ!!
ですよねー。

>>りべ



[260]

スゴクグッドナブログダネ!
スフィアヲ好きナ君ハ絶対絶対チェックシヨウナ!
ボクハモチロンゼンブヨンダゼ!!HAHAHA!!

ハマスタ吹いた

[261]

>>すもも
ヨッシャスモモサンモA.T.M.O.S.P.H.E.R.E.買オウゼ!!
適当に歩いてたら普通に着いて吹いたヨネ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://coyotecarte.blog56.fc2.com/tb.php/52-31acd908

«  | HOME |  »

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。