

待ちきれない時には Baby, Baby universe day

一年の最初の月も終わりかけの2010年1月30日。

『キディ・ガーランド』のイベント、
GTO喫茶室「タッチ&ゴー!」出張デリバリーへ行ってきました。

とりあえずここを見て概要を把握してください。

オレはBDを予約したので、
握手会とさらにお渡し会への参加でした。

いろいろはしょってさっさと握手会+お渡し会の内容へと移ろうか……。
むしろそのことを書くべきだしな!

さてさてそんなわけで始まったイベント。
握手は、内田彩さん(アスクール)⇒合田彩さん(ク・フィーユ)⇒白石稔さん(ミ・ヌゥルーズ)の順番。

ラストが白石さん……この時点でなんか燃えてきたぞ……!!
超にぎにぎしちゃるわああああああああああ!!!!


#1 内田彩さん(アスクール)

内「はじめまして! アスクール役の内田彩です!」
コ「はじめまして!」
内「今日は来てくださってありがとうございます!(握手一回目)」
コ「……はい! さっそくですがぱっきゅーんしてください!」
内「違います! 『ぱ』っきゅーんじゃなくて『ぽ』っきゅーんです!!
  ぱ・ぴ・ぷ・ぺ・ぽの『ぽ』です!!!!』
コ「え、あ、マジすいません……」
内「じゃあ行きますよー!(手を掲げる)」
コ「……はい!(手を掲げる)」
内&コ『ぽっきゅーん!!(パーン!!!!←ハイタッチする音)』
内「お、思いのほかすごい落としましたね……」
コ「え、あ、マジすいません……。つかやっべ、超緊張してきたー!」
内「ふっふっふー、そんな時にはこれです!(ガサゴソ←タマの形をしたポーチに手を突っ込む音)」
コ「??」
内「じゃーん、飴です! いちご味です!(ビリビリ←包み紙を開ける音)」
コ「!?」
内「どーぞ!!(差し出される飴)」
コ「今!?」
内「今!!」
コ「え、あ、いただきます……」
内「どうですか? 緊張ほぐれましたか?」
コ「……はい!(コロコロ)」
内「よかったです!」
コ「ありがとうございます。あ、今日は渡すものがありまして……どうぞ(コロコロ)」
内「わあ! 花束ですね!」
コ「ひまわりは太陽の花なので、まさしくアスクールだと思って(コロコロ)」
内「わざわざありがとうございます!(握手二回目)」
コ「いえいえ。喜んでいただけてなによりです。じゃあまた!(コロコロ)」
内「はい! 今日は本当にありがとうございました!!(握手三回目)」
コ「ありがとうございました!(コロコロ)」
内「……。(さわさわ←オレの服のファーを触る)」
コ「!?(コロコロ)」
内「気持ちいい~」
コ「どうも……(コロコロ)」


#2 合田彩さん(ク・フィーユ)

合「はじめまして! ク・フィーユ役の合田彩です!(握手一回目)」
コ「はじめまして!(コロコロ)」
合「なんかすっごいいちごの香りがするんですけど……」
内「ごめん、無理矢理食べさせちゃった!」
合「ええっ!?」
コ「……。ところで、ク・フィーユ大っっっっっっっっっっっ好きです!!!!(コロコロ)」
合「本当ですか!? すごい嬉しいです!!」
コ「もう一話からずっと好きです! 今やってるアニメの中で一番好きなキャラです!!
  だから今日はホントに幸せです!!(コロコロ)」
合「ありがとうございます! みんな2話とかあと5話とかの壊れっぷりが最高って言ってくれるんですけど、
  1話からって言ってくださる人なかなかいないです!!」
コ「……。あ、そうだこれ(コロコロ)」
合「!! ありがとうございます! 花束綺麗です!(握手二回目)」
コ「ピンクのバラは美しい少女とか上品とかそういう意味があって、ク・フィーユにぴったりだと思って(コロコロ)」
合「ちゃんと選んでくださったんですね!」
コ「……はい! じゃあまた(コロコロ)」
合「はい! 今日はありがとうございました。花束もありがとうございました!(握手三回目)」


#3 白石稔さん(ミ・ヌゥルーズ)

白「どうも、ミ・ヌゥルーズ役の白石稔です!(握手一回目)」
コ「はじめまして! 今日はホントお会い出来て光栄です!(コロコロ)」
白「いえいえ、今日は来てくれてありがとう!」
コ「喰霊ライブの時にお目にかけてはいるんですが、こんなに近くで対面出来るのは初めてで嬉しいです!(コロコロ)」
白「おお、喰霊のライブ来てくれたのか!(握手二回目)」
コ「……はい! あ、白石さんには先に渡しておきます(コロコロ)」
白「俺にもあるのか! ありがとう!!(握手三回目)」
コ「霞草だけの花束です(コロコロ)」
白「おおマジか……あ、ありがとう」
コ「霞草は霞みそう、つまり逆を返せば絶対に霞まないってことなんですよ!!(コロコロ)」
白「!! そういう意味があるのか!! 声優業界でも霞まないようにがんばるわ!!」
コ「……はい! がんばってください! あと、人の魅力を引き出すって意味もあるんです。
  個人的に白石さんはそういう存在だと思ってます!!(コロコロ)」
白「おお!!」
コ「あ、最後にハグしてもらってイイですか(コロコロ)」
白「オッケーオッケー!」
白&コ『ガシッ!!(ガリッ←飴が砕け散る音)』
コ「今日はホントにありがとうございました! これからも応援してます!!」
白「おう! 今日は来てくれてありがとう!!(握手四回目)」


……あれだな。
我ながらひどい羞恥プレイだな。

※なおこちらの記事はフィクションとノンフィクションが入り混じりさらに一部都合の良いように解釈しさらに一部省略しております。
 何卒ご容赦くださいますようよろしくお願い申しあげます。



さーて最後に写真行ってみようかー。


1.貰ったもの
出張デリバリー 001出張デリバリー 002出張デリバリー 003出張デリバリー 012

このポスターリバーシブル仕様なんだぜ……。
紙袋は漫画版『キディ・ガーランドぴゅあ』描いてる緋賀ゆかり先生描き下ろしなんだぜ……。
サイン色紙はもちろん内田さん、合田さん、白石さんの直筆なんだぜ……!!


2.買ったもの
出張デリバリー 013

あーうん、もうこれはなにも言い訳しない。
イベントで紹介されたのでテンションに任せて買いました。
内田さんも合田さんも白石さんも愛用してるってよ!!


3.イベントの模様
出張デリバリー 004出張デリバリー 005出張デリバリー 006出張デリバリー 007出張デリバリー 008
出張デリバリー 009出張デリバリー 010出張デリバリー 011

ポスターとかの衣装じゃなくて、今日はこっちでした。
個人的にはこっちの方が好きかな。

内田さんも合田さんもマジ可愛かったわ……よって緊張したわ……。
白石さんなんか初めの頃はちゃんと化粧もしてたらしいんだけど、
遠くからは大丈夫だけど近くで見ると『怖い』って言われるからやめたらしい。
いやこのままでも十分(ry

ていうか近年稀に見る楽しさのイベントでした。
いや一昨年くらいからしかイベント参加してないけどそれでも最高に楽しかったわ!

内田さん、合田さん、白石さん、本当にありがとうございました!!

Comment

[242]

なんて握手会慣れしてるんだ…。
ていうか握手会ってこんな和気藹々とするものなのか。
そしてなんという記憶力。
こういう新人さんと早めに接触すると今後も応援したくなっちゃうね。

[243]

なにこの恥ずかしい人…一緒にいっててもちょっと他人のフリしちゃいそうだよ!
うっちーは結構ラジオのまんまだなぁさすがだ。
ていうか撮影OKなんだね。

[244]

握手会って行ったことないけど、そんなに会話する時間あるのか…
ていうかコヨーテさんのテンションの高さにワロタ
紙袋の絵かわいいね!
今後もいろんな役で活躍してもらいたいなぁ

[245]

>>こぜっと
まあ彼女たち12月から土日はずっとこのキディ・ガーランドの握手会やってたからね。
いや握手会何回か行ったことあるけど、ここまで和気藹々とはしてないはず。
スタッフさん達からしてすげぇフレンドリーだったし。
だからこそ近年稀に見る楽しさだと思った。
まあ帰ってメシ食ってすぐ書き始めたからね……がんばったよね……。
だよね! これからも応援しようね! 一緒に!!

>>まどれーぬ
オレなんてまだまだ序の口の方なんだぜ……何人か被り物してる人とかいたし。
そう、途中でスタッフの人が「撮影OKです!」って言ってみんなびっくりしてた。
そんなこと知らなかったからこないだ買ったデジカメ
まだ持ち歩く習慣なくてこのありさまだよ!

>>りりぃ
普通二言、三言話して終わりだと思う……けどよく分かりません!
いやだってまわりなんてもっとテンション高い人いたし、
オレ結構あとの方だったからだいぶ場内あったまってたしね。
だよね! りりぃも来ればよかったのにね! BDかDVD予約しちゃえばよかったのにね!!
……はい! 心から同感です!!

[246]

こてーよさんの記憶力には参りました
でも読んでてこっちまで幸せになる気がしたよ!
ところでキディガーランドって何?

[247]

>>すもも
どこまでが本気か分からないけど、
好意的に受け取っておくよ……小さな幸せ届けられて嬉しいよ……。
うんまあいろいろあったからしょうがない――とか言うわけないだろ!!
このアニメ10月からやってんだぞおいMX金曜深夜26時30分~、tvk金曜深夜27時15分からな!!

[249]

楽しそうだなww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://coyotecarte.blog56.fc2.com/tb.php/49-02a40cc2

«  | HOME |  »

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

