スポンサーサイト


思いっきり!この時代を駆け抜けて行くんだ

年も明けました2010年1月10日。

渋谷C.C.Lemonホールにて、
スフィア『Colorful Concert』がありました。

その前に、ファンのみんなに言いたいことがあります。

歌から始まると思ったら大間違いだよ!!

歌ではなく朗読から始まって、
サイリウムを取り出して待ち構えてた人たちが笑いながらしまってて思わずオレも笑ったわ。

そういえば朗読から始まるのってまだスフィア結成前の、
ミュージックレインGirls秋の収穫祭の時以来だった気がするな……懐かしいな。


そんな感じで始まったColorful Concertですが――追加公演もあるから少しだけ書こう。

いつも通り、歌はソロありもちろんスフィアでもありでした。

ただ今回はカバー曲はなく、
ソロでは戸松遥さんが『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』EDの
『Girls, Be Ambitious.』を歌いました。
なんと本邦初公開のフルバージョン!
戸松さん絶対歌ってくれるだろうなとは思ってたけど、
それでも実際に聴くと想像以上に良くて、
曲も明るく元気で振りも可愛くてね……早く手元にCD欲しい。
サビの出だしが頭の中でループしまくってるわ……。
あ、もちろんとっくの昔に予約済みだけどね!

寿美菜子さんが『けいおん!』キャラクターソングより
琴吹紬で『Humming Bird』。
こないだの横浜アリーナでのけいおん!のライブでは
『Dear My Keys ~鍵盤の魔法~』を歌って、
こっちもすっごい聴きたかったから思わずテンション上がりました。
蛇足だけどけいおん!ライブでの寿さんの衣装めっちゃ可愛かったな……。
いつもの歌声ではなくて、むぎとしてのおしとやかめな歌声で、
これはキャラソンじゃないと聴けない声色でした。
そしてやっぱ生で聴いても超良かったです。

高垣彩陽さんは『機動戦士ガンダム00』のcome acrossシリーズより、
フェルト・グレイスで『祈り†』。
まあなんというか。
高レベルでの抜群の安定感過ぎていつ聴いてもこういう曲調は、ヤバい
いや個人的には『鋼殻のレギオス』の
ニーナみたいな声色で歌った高垣さんの歌も大好きなんだけど。
『ミキシング・ノート』とかね。
それはさておき。
この『『祈り†』みたいな曲調でもっと歌出して欲しいです!
いややっぱ『ミキシング・ノート』みたいなのも(ry

豊崎愛生さんはもちろん、
ソロデビューシングル『love your life』。
そういえばこの曲は生で聴くの初めてでした。
曲名もそうだけど、Rie fuさんの作った曲もぴったりでとてもイイです。
ちなみにこの曲は今までの豊崎さんのいろんな歌と比べると低音で、
それがすごい好きだったりします。
……いや多分こんな低いのは初めてだと思う多分。
特に歌の出だしが好きだったり。
テンポもところどころ微妙に難しいんですが、
ばっちり歌えてて、とっても良かったです!
一ヶ所メロディを間違えたのはライブならではのご愛敬です!


ここまでつらつらと書いといてなんだけど、
実はいつもカバー曲をなに歌うのか楽しみにしてました……。
スフィアとしての曲が増えた反面だね……時間さえもっとあれば……!!

もしかしたらA.T.M.O.S.P.H.E.R.E.の中で
一番好きなんじゃないかっていう曲の
『らくがきDictionary』が聴けなかったのが心残り。
これは神奈川県民ホールに期待します!


これは声高らかに言ってイイですよね。

なんとアンコールで、

戸松遥さんの成人式を行いました!!(ドッキリ)

詳しくは戸松さんのブログ見てね。
ちゃんとその時の写真も載ってるからさ!


とにもかくにも、

全部ひっくるめてやっぱり最高でした!!



さて。

今回もスフィアの皆さんに花を贈りました。

行った花屋さんがすごいチューリップ押してたんで、
チューリップオンリーのブーケにしてみた。

カラフルコンサート 001

上から時計回りに、豊崎さん、戸松さん、寿さん、高垣さんに贈りました。
……多分そうだったはず。
ヤバイ今回マジ記憶が……当時体調悪かったのが影響してるのかもしれないな……。

ちなみに上で書いたソロで歌った時の衣装のイメージカラーが
それぞれ贈った花と合ってたのは運命ではなくただの偶然だよなうん!

それはイイとして。

高垣彩陽さん、

豊崎愛生さん、

戸松遥さん、

寿美菜子さん、

楽しい時間を本当にありがとうございました!!


神奈川県民ホールは1階1列目だやっほい!

Comment

[238]

さいようさんは歌うまいし演技もうまいし演技派だよね、うん。
毎回花を贈る男…これは覚えられちゃってるな。

[239]

>>こぜっと
オレ、マクロス7の花束の少女的ポジション目指すわ!

[240]

流石スフィアだよな・・・流し読みだけど楽しかったようでなによりだよ・・・

[241]

>>えすえー
流し読みでそこまで伝わっちゃうなんて……
これは是非スフィアのライブ行かないとな!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://coyotecarte.blog56.fc2.com/tb.php/48-824db969

«  | HOME |  »

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

