スポンサーサイト


星に祈る願いを 奏でるわ恋の唄

2009年3月29日。

『ブロガー限定ご招待!
 神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
 放送開始直前 先行上映会スペシャルイベント』

そして2009年10月18日

『ポリフェス クリムゾンS』開催……!!

当選出来てマジ嬉しかったです……思わず当選の手紙持つ手が震えたよね!

場所は前回と同じくポニーキャニオン本社。
時間は13時開始。

正直これちょっと時間はええな……と思ったらどうやら午前の部もあったようで、
そっちじゃなくて良かったー! と内心ホッとしてました。


んで。
当選の手紙に書かれた番号順に整列して入場。
前回は超後ろの方だったけど今回はほぼど真ん中。
全部でだいたい150人くらいだったかな。

開始時間の13時きっかりに、まずはポニーキャニオンの司会のお姉さんかと思ったら声優の儀武ゆう子さんで吹いた。

名前が特徴的だったからものっそい覚えてたし気になってたからちょっと感動。
最近だと青い花の奥平あきらってキャラが有名なのかな。
録画たまりまくっててまだ全然消化出来てなk(ry

さて。
儀武ゆう子さんがいろいろと注意事項をおもしろおかしく説明して、
ついに戸松遥さんと神谷浩さん登場……!!


ちょっと挟むけど、儀武ゆう子さんトーク上手すぎて笑った。
調べたらいろいろリポーターとかやってるんだね。
そりゃさすがだわ……素晴らしい腕だったわ……。


で、二人してそんなに広くない会場を走ってきてちょっとおもしろかった。

まずはアフレコ現場とか、ポリフォニカについての感想を語るお二人。

いろいろあったけどとりあえず覚えてるのは、
戸松さんがカチカチするとサメが口をパクパクするシャーペンを持ってて、
それをアフレコ中に隣の神谷さんの服の裾に噛み付かせてて遊んでたことかな。

そしてそれを神谷さんにやり返されて、アフレコ終わっても気付かずに
お尻のあたりでピヨピヨさせてたこと。

あ、神谷さんの名誉に誓っておさわりはしてないらしいから大丈夫ッスよ!!

あとは神谷さんがアフレコ中、椅子があるのになぜか床に体育座りしてたとか、
戸松さんが1期の時は右端の椅子に座ってたのが2期では左端に大陸横断してたとか、
まあそんなとこかな。


次に生アフレコ。
ポリフォニカ2期と言ったらあれだろ……コーティのあれだろ……

「なああああにいいいいいいいいい!?」だろ……!!

生で聴けたぜあれ……。
しかもそのあとアドリブで「やっちまったなぁ~!!」のおまけ付きだぜ……。

さらにそのあと、なぜか配役がユフィンリー:神谷さんミゼルドリット:戸松さんで生アフレコ。

なんつーか、神谷さんのユフィンリーゾクゾクしちゃったよね……最後半ギレ気味だったけど。
戸松さんのミゼルはやっべぇわ。超可愛いわ。
シーン的にミゼルがコーティの真似するとこだったから途中コーティになったけど全部含めて最高だったわ!!

……ふぅ。
さて最後はお楽しみ抽選会。
今回の賞品はアフレコ台本セット(1話のみお二人のサイン入り)を3名、
サイン入りポスターを4名にプレゼント。

とりあえずめっちゃ欲しかった。























ポリフォニカイベント 009


そしたら当たった。


いやね、自分でも当たった時なにが起こったのか
わけわかめで思考回路はショート寸前になったよ?

だってオレの前に当たったの隣の人だよ?

会場全体が「えっ」って雰囲気になったわ!
プレゼント数少ないしね。

まあ受け取る時にヤフ○クとかに売られないように、
住所・名前・電話番号を控えさせられたのはご愛敬ってことで。


あー……とりあえず超嬉しい。今でも嬉しい。
最後の最後ですっごいイイ思い出もらえたわ……ありがとうポリフォニカ!



さ、て、と。

当たった台本の詳しい説明をしようかふっふっふ……。

まず第1話。

ポリフォニカイベント 010

うんうん、しっかりサイン入ってるねぐへへ。


第2話。

ポリフォニカイベント 011

お、レンバルトが増えましたね。


第3話。

ポリフォニカイベント 012

おやプリネシカ。


第4話。

ポリフォニカイベント 013

あらペルセルテ。


第5話。

ポリフォニカイベント 014

ザフィ(ryウォルフィス。


第6話。

ポリフォニカイベント 015

ユフィンリー。


第7話。

ポリフォニカイベント 016

ミゼル……。


第8話。

ポリフォニカイベント 017

速水さん……。


第9話。

ポリフォニカイベント 018

……。

第10~12話。

ポリフォニカイベント 019 ポリフォニカイベント 020 ポリフォニカイベント 021

全員集合ご……あれダングイスさんいなくね!?

Comment

[214]

読まれたり呼ばれたり当たったりいや当てすぎだろう
台本より左に目がいってしまうのはry

[215]

台本いいなあ…。
きっと一番ほしい人に当たるようになってるんだよ!

[216]

>>ぽんぽん
なに言ってるんですかー
ぽんぽんさんも絶対(ry
おい食い入るようにまっすぐ前見ろよ!

>>こぜっと
|*,_ゝ`) ぐへへ
当たる過程が過程だっただけにさすがに運命感じちゃったよね!

[217]

台本だ!おめ!

[218]

>>りむちゃん
㌧にょっきりむちゃん!
そーいえばまだ全然読んでないや!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://coyotecarte.blog56.fc2.com/tb.php/44-06f9aad5

«  | HOME |  »

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

