スポンサーサイト


繋いだ旋律 抱きしめた誓い

ポリフォニカイベント001


神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS。

2009年3月29日に、
このポリフォニカ2期の初めてのイベントがポニーキャニオン本社でありました。

とりあえず上の写真はまだスルーね。

ブロガー限定イベントということで、100人ちょっとくらいの方々が招待されました。
それでも予想を上回る入りだったようで、椅子を増設したりということも。

あれだね、とりあえずこれのためにブログ立ち上げたオレとしては
イベントに参加出来てホントに良かったよ! ブログ万歳!!


で、そのイベントの内容なんだけども。

オープニングで司会の方が出てきて、すぐにeufoniusのライブ。
これのタイトルとかは前に書いた通り、『phosphorus(フォスフォラス)』。

なんか意味を光燐体とか書いた記憶があるけど、
eufonius的にはギリシャ語で『光を運ぶもの』だってさ!
コーティとフォロンの関係が、こういうものであればイイなって願いを込めてつけたとか。
いやもうここで泣きそうなオレホント素晴らしい。

なんていうか、Apocrypha第二章って感じの曲でした。
それよりも少し疾走感があって、力強い印象。
ポリフォニカにマッチし過ぎててちょっと泣きそうになったのはここだけの秘密。

ちなみにこの記事のタイトルは、この曲のサビの最初の部分。
オレの記憶が間違ってなければこの歌詞だったはず!

つかeufoniusの生歌初めてだったけどマジすごかった。
多分なんか儚げな感じの歌声想像してると思うけど、
実際に聞くと声がちゃんと通ってて、響いてた。マイクとか抜きにしてね。

あ、発売日は4月22日となっておりますのでみんな買おうね!


次はトーク。
当初は戸松遥さんオンリーだったはずが、なんとここで素敵な素敵な素敵なゲストが。

あ、浅沼晋太郎登場……!!

さんくれろ。

浅沼さんはポリフォニカではコマロ・ダングイスという役。
まあ詳しくは調べるなり放送を観れ。

あと一応。

浅沼晋太郎:
ZEGAPAIN -ゼーガペイン-(十凍京 / ソゴル・キョウ)
D.C.II 〜ダ・カーポII〜(桜内義之)
明日のよいち!(鳥谷恵太)

で、お二方のトークが始まったわけですが。

浅沼さんトーク上手すぎ吹いた。
戸松さんこれ飲まれないかと思ったけど、浅沼さんのフォローとか
戸松さん自身のトークスキルもあって結構大丈夫だった。

実は浅沼さん。
ポリフォニカ1期のオーディション受けて落ちていたらしい。

そのオーディション会場で、ゼーガペインの途中でバイクで事故を起こし、
一時心肺停止状態になってしまったタタラ・フォロン役の神谷さんと久々の再会をし、
感極まって思わず抱きしめてしまったとか。
そこで神谷さんが一言。

「ほら、遅刻するだろ。早くいけ」

あれだね、神谷さんになら一晩抱かれてもイイマジパねえッス!

話は変わって、キャストのみんなでガヤをやる時の話に。
ガヤってのはなんか食堂とかのモブの人たちの会話とか、なんかそんな感じのもの。

それを戸松さんとかもやるわけですが、
その時にどうも戸松さんは声を低くするらしい。
それがまるで力士に聞こえると。

あー、分かる。魍魎の匣の時のモブの中に戸松さんいたけど
声低くてえ、ちょマジこれ誰ちょっとビビった記憶あるわー。



そしてトップの写真の話へ。
まあつまりはそういうコーナー。

つかさ、
>戸松遥さんにコーティーとして言っていただきたい

× コーティー
○ コーティ


スタッフさん本気出してください!

んで会場に入る前、列に並んでる時に配られたこれ。
正直書かないで持って帰ろうと思ったくらいなにも思い付かなかった。
無理矢理捻り出して書いたけどさ!

とりあえずオレのは読まれなかったよなくて良かったよ。
この際読まれた内容はどうでもイイ。そんなもんはどっか他のブログ観れ!

読んだあと。読んだあとの恥ずかしがりまくってる戸松さんがめっさ可愛かった!!!!!!!!!

もうそれだけで来た甲斐あったわ。

ありがとうこのコーナー考えてくれた人!!


待ってましたよ戸松さんのポリフォニカEDライブ!!

タイトルはやっぱり前に書いた通り『こいのうた』。
発売日は5月13日。こいみのる日だってさ。
みんな初回限定盤通常盤両方買おうね!!

今までいろんな場所でいろんな戸松さんの歌聴いてきました。
スローテンポだったり超ハイテンションだったりホントいろいろと。

……イイわこれ。
なんだろう、ミディアムテンポで、3拍子なのか詳しくは分からないけど、恋の歌だった。
初恋でいつもあの人のことばっか考えちゃうみたいな感じみt(ry『ラーラーララーラー』

まあ放送を待って聴いてみて。そして買おう。な!


来たよ一応メイン?のコーナー。
1話先行上映会……!!
は後で書こう。ネタバレになるしね。


プレゼント抽選会とかもあった気がする。
商品は戸松さん&浅沼さん&eufoniusのお二方のサイン入り番宣ポスター×5と、
同じく4人のサイン入りの1話の台本×3。

あれだ、そうそう当たるわけじゃないんだよ、抽選なんてハハッ。



さーてやってまいりました1話のネタバレ。
ちょっとポリフォニカの用語とか使うから分からなかったらすぐ閉じよう!


で。

一言で言ってしまえば、1期の学園話とだいたい同じ。
コーティとフォロンの出逢いから始まって、トルバス神曲学院での再会。
ここで1話は終了。

ただ、前回はゲームや小説と同じでユギリ姉妹(いわゆる双子ちゃん)視点だったのが、
今回は主にフォロン視点になってるのが違うところかな。

あの時フォロンはこんなことしてましたーとか、
ほかの人はこんなことしてましたーとかいろいろ。
いや実際には1期とは別の話になってるっぽいから違うと思うけどね。

またコーティとフォロンの再会が夜だったのが夕方になってたり、
その場にユギリ姉妹だけじゃなくて、レンバルト(サックス)やユフィンリー(ヴァイオリン)や
学院に常駐している精霊のウォルフィス(狼っぽいアニメでは新登場の精霊)もいたりとか変更点はあった。

つか、コーティ(大)の戸松さんの演技が超上達しててヤバかった。
コーティ(小)はこんなに声高かったかなって気もしたけど全然ありありノープロブレム無問題!

BGMが1期と同じでちょっとびっくりしたな。
孤児院でのフォロン(小)の歌とかも同じだったよ。

あ、今回全然ネタアニメじゃないから。実況民歓喜アニメじゃないから。

映像超綺麗だったから。

ちなみにOPは無しで、EDが挿入歌として流れました。
だからOPは2話で期待してて、EDは流れ始めたら即正座でオレは正座出来ないからしないけど


そうそう。
エンディングで司会の方が、会場の一角にグッズコーナーがあるので
良ければお帰りの際に見て行ってくださいとかおっしゃってました。

その一部がこれ↓

ポリフォニカイベント002

前に書いたイイもののヤツが届いていたのだよどうだホントにイイものだろうフハハ!!



☆おまけ☆

会場で配られた資料をスキャンしてみた。
ブログでどんどんポリフォニカをアピールしてくださいとか
言ってたからきっと上げても大丈夫なはず!
ヤバかったらこのブログいつの間にか閉鎖してるけどまあしょうがないよネ。

それらがこれ↓

ポリフォニカイベント003ポリフォニカイベント004ポリフォニカイベント005ポリフォニカイベント006ポリフォニカイベント007ポリフォニカイベント008

各自隅々まで漏らさず読んで放送に備えるようにね!!

Comment

[89]

まずブログタイトル下の文がよくわかりませんわ。
魍魎のメイン兼モブは皆口様くらいしかわかりませんでしたわ…。
作画良いのですね、楽しみにしておきますわ。

[90]

た、楽しみだ・・・
俺じゃない人が

[91]

行って来たんですね!
すごく興奮した様子が伝わってきたです
資料のスキャン見て気づいたけど
ポリフォニカ地上波の放送日が
4月4日開始と9日開始の
2パターンに3局づつ
きれいに分かれているのね

[92]

>>こぜっと
それは朝日新聞の『天声人語と』いうコーナーから抜粋したものだよ
良いなと思ったので引用いたしました
マジ作画良いから期待しててね! 少なくとも1話は!

>>ぽけみん
妹によろにょっき
つかぽけみんも期待しててよ!

>>りむちゃん
たった1時間くらいのイベントだったけど、超興奮したよ!
言われて気付いた……まあtvkでしか観れないから関係ないしネ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://coyotecarte.blog56.fc2.com/tb.php/27-727f8e91

«  | HOME |  »

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

