スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

届きかけた 届きそうだよ…未来の場所

|,_ゝ`) そんなわけはなかった。

さて。


♪5 スフィアパート②

サードシングルの衣装に着替えたわけなので、
もちろんあの曲も歌います。

7曲目は『風をあつめて』。
こちらもオンラインゲーム『ラグナロクオンライン』7thアニバーサリーソングスです。

出だしが綺麗なコーラスであり、
ここかなり好きな部分。

というかこの曲自体スフィアの曲の中でTOP3に入ってるし!

サビ前あたりのハモりもとても好き。
オレなんかメインの部分とは違うとこに意識が行きすぎな気がしてきた。

とにもかくにもいろんなとこでコーラスが入ってて、
音に厚みがあって、でもごちゃごちゃにはなってなくて、本当に綺麗な曲。

ラスサビ前の間奏のギターがめっちゃカッコイイのもすんばらしい。

生で聴けてホント良かった。


8曲目は『Joyful×Joyful』。

曲名に反してとてもしっとりとした曲。
歌詞もすごい楽しい! とか嬉しい! とかではなく、
悲しみの中にある喜びとか、今は俯きがちだけど明日からは前を向いていこうとか、
そういう小さな想いを歌った歌だと思ってます。勝手に!

まあ歌詞に『この声を奏でよう ありったけの想いを』とあるあたり
オレの曲解も甚だしいんだけどネ!


ここで一度間をおいてトーク。

すいませんマジここの記憶だけすっぽりないです。
ただもうあと少しで終わりって言われて頭真っ白に毛髪も白髪になるくらいの勢いで
「ええええええええええええええええええええ」っと叫んだ……気がする。


さあいよいよラストが見えてきちゃいました。

9曲目は『Treasures!!』。
こちらはオンラインゲーム『トリックスターラブ』イメージソングです。

ゲームをイメージしたのか、
イントロが若干昔のゲームのピコピコ音を彷彿とさせます。

歌詞の『のぞいてみたい』のとこで、
実際に手をかざして会場全体をぐるーんと覗くような仕草がおもしろくて好きです!


10曲目は忘れちゃいけないデビューシングル『Future Stream』。
テレビアニメ『初恋限定。』オープニングテーマでしたね。

思わず初めてこの曲を聴いたチョコまつりの時を思い出しました。
あの時は浜離宮ホールっていう神奈川県民ホールと比べたら
とても小さな場所だったけど、
スフィアの皆さんは集まった観客のために、
一生懸命で、でもとても楽しそうに歌って踊っていました。

あの時、正直スフィア結成と聞いてちょっと唖然としてしまったけど、
この歌を聴いたらそんなこと一瞬で吹き飛びました。

だからこの曲は別格です。

あと、今回歌詞の『追いかける君と私で』の部分を
戸松さんが『追いかけるみんなとスフィアで』と変えて歌ったのがとてもとても心に響きました。

歌詞変えて歌ったの初めてではなかったけど、
やっぱりライブならではのことをされちゃうとどうしようもなくなります。


こうして、Karafuru Konsa-toは無事終了しました。
ありがとうスフィア! またねスフィア! サヨナラSEE YOUスフィア!!















|,_ゝ`) バカめアンコールがあったに決まってんだろフーハハ!!

ごめん、嘘、帰らないで! あとちょっとだから!!


♪6 アンコール

というわけでアンコールのはじまりはじまり~。

よっしゃここでKKTシャツ着るべーってことでさっきのTシャツ着ました。
つか初めて当然ライブで着ました。

いつもはそのまま寝間着になってたのはここだけの秘密。

気付いたらなんかピアノ出てきてるし。
またなにか劇でも始まるのかなと思いきや――。

なんと寿さんがピアノの前に座り、
豊崎さん、高垣さん、戸松さんがまた舞台袖から現れ、
寿さんによる伴奏の『風をあつめて』(11曲目)が始まったのです!

ちなみにスフィアの皆さんもちゃんとKKTシャツ着てました。

これはヤバすぎた。
小さいころからピアノやってたってのは知ってたけど、
まさか弾き語りまで出来るとは思いもね……。

もちろん合唱とかみたく指揮者はいないわけで。

決まったテンポで進まないから、
寿さんはところどころスフィアの皆さんの歌う早さに伴奏を合わせたり、
時折鍵盤から目を離し三人の様子を窺ったりしていて……。

その姿がとても一生懸命で、
それだけでホントにホントに練習したんだなっていうのが伝わってきました。

三人もそんな寿さんに負けないように、
しっかりとオリジナルとは違う風に、このアコースティックな曲調に合わせて歌っていて、
その姿も強く強く胸を打ちました。

これCD化してくれないかなあ……してくれるとお兄さん超嬉しいなあ……。


と、ここで大発表がありました。

2010年4月21日に、

スフィアのニューシングルが発売するのです!!

なんとこの曲、4月スタートの新番組アニメ
『いちばんうしろの大魔王』のOPテーマとなるそうです。

本編には豊崎さんが『曽我けーな』役で出ますよ~。

このライブや、あと寿さんのブログでもありましたが、
思えば2009年4月22日に『Future Stream』が発売されたんですよね……もう一年かはええええ。

まだタイトルは未定だけど、
そのうち情報が解禁されるだろうからみんな心して待とうね!


さてさて。

もうこれで最後なのか……12曲目は『Super Noisy Nova』。
大好きなアニメ『宙のまにまに』オープニングテーマでした!

またオレの中のTOP3の曲来ちゃったよ……マジ好きだこれ。
スフィアのファンじゃないどっかの誰かさんもこれ最高って言ってたしね!!

ぶっちゃけ振りならこれが一番好きです。

すぱのばっポーズはもちろん、
一番のサビの両手をくるーんくるーんとしながら上に上げるのとか、
ほかのサビでの頭の上で片手をぐるぐるさせてたあと一番星見ー付けた! 的な感じで
腕をまっすぐ上に伸ばして人差し指を立てるのとか、
サビのラストの『ひとつの星だから』のあとのとことかもう、もうねっ!!


――つかね、戸松さんマジ腹筋綺麗過ぎてビビったなんてもんじゃなかった。
いやこのKKTシャツ戸松さんウエストの上んとこで
裾を片方に結んでて、おなかが見えるわけで。
んで、腹筋にこれまた綺麗~に3本縦に筋入ってて、前に腰折ってもしわが出来ねえの……。
1階11列目の席の人も余裕で見えたとか言ってたから、相当だねあれ。
あんな綺麗な腹筋見たことないわ……ホント1列目でよかった!!
ボディパーツとして脚以外にも魅力のあるものを見付けちゃったよね!!


そして歌が終わり、舞台袖に消えていくスフィアの皆さん……。
ああ、今度こそ本当に終わったな――と思ったんだけども。

よく考えたら前回は舞台中央のエレベーターから出てきて、
エレベーターにのって去って行ったよな……?

つまり――。

MORE »

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。