スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりじゃないこと いつも知っていてね いつも傍にいるよ

さて、第二部を始めましょうかねぇ……!!


♪2 ソロパート

内容も順番もこないだと同じだからここはコンパクトにしよう。

まずはもちろん戸松遥さんの『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ED、
『Girls, Be Ambitious.』。
このあいだと大きく違ったのは、
CDの発売前か発売後かっていうこと……つまり。

皆さん予習がばっちりだったってこと!

かく言うオレも然り。
ばっちり口ずさみながら楽しめました。
そしてなにより盛り上がりました!

相変わらず戸松さんの振り可愛いなもう!

『Lalalala-lalala-la-la Lalalala-lalala-la-la』のとこで
両手を胸の前にまっすぐ突き出してくるくる回るとことか、
サビの冒頭とか特にね!!


寿美菜子さんは『けいおん!』キャラクターソングより
琴吹紬で『Humming Bird』。

正直もしかしたら『Dear My Keys ~鍵盤の魔法~』を
歌うのかなと思ったけどそんなことはなかった。
どっちも好きだから全然問題なかったけどね!

普段のパワフルな寿さんの歌声じゃなくて、
可愛らしい歌声も好きだから。

それにしても寿さんのポップスいつ聴いても最高だなおい!


高垣彩陽さんは……なんか語るのもおこがましいな。
『機動戦士ガンダム00』のcome acrossシリーズより、
フェルト・グレイスで『祈り†』。
この曲はね、ダメ。なにも言えない。
ただただ圧倒される。それだけすごい。高垣さんすごすぎる。
でもね、一つだけお願いがあります。

次回からスモークの量減らしてください!

一列目だったから顔にかかりまくってちょっと苦しかったです……。
さらに目の前の会場スタッフの方はそれを滝のように全身で浴びてたからもう見るに耐えなくて……。

それはおいといて。

次回も是非、是非このような曲をお願いします!!


ラストは豊崎愛生さんで、ソロデビューシングル『love your life』。
あーうん、オレこの歌やっぱ好きだ。
豊崎さんの低音域がたまらない。
ところどころ難しいテンポがばっちりハマっていくのが気持ちイイ。

そして今回はメロディ間違えなかった良かった!
いやむしろライブならではのってのも大好きだから全然オッケーなんだけどね!

この歌はまた聴きたい。
いやセカンドシングルも聴きたい。出してください!


そしてここまで書き終わって気付くこの全然コンパクトじゃなさ……ハハッ!


♪3 スフィアパート①

暗転した舞台の中央にあるエレベーター。
そう、あのPVをイメージしたエレベーター。
そこから、A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.の衣装のスフィアの4人が出てきて始まりました。

1曲目はもちろん『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.』!

ライブでのこれの醍醐味は、
やっぱり1番と2番の冒頭にあるソロの部分で、
そこを歌い終わったスフィアのメンバーに、
戸松さんなら『はるちゃーん!』、高垣さんなら『あやひー!』、
豊崎さんなら『あきちゃーん!』、寿さんなら『みなちゃーん!』とレスポンスを入れられること!

多分、オレがスフィアのみんなを唯一声を大にして下の名前で呼べる部分だな……。

やっぱアルバムのタイトルソングだけあって、めっちゃ盛り上がる。
渋谷の時はあまりの盛り上がりっぷりに驚いちゃったし。

個人的なツボは、サビのラストの『みーらーいのーばしょー』の高垣さんの足の角度だな!
もうね、絶妙
戸松さんはなんか『motto☆派手にね!』にある振りに似てるからか、
一番洗練されてるかもこの部分の振り。
ってなんでこの部分の振りばっか語ってんだろうオレ……。

具体的に説明すると、
開脚屈伸みたいに右足の足を曲げて左足を伸ばして、
胸の前で右手を左から右に伸ばしたまま水平に『どうぞー』みたいな感じで移動させるんだけど、
いやね、そこがなんつーかイメージとして、

寿さんは『シャララ~ン』ってダンスやってたからか一番しなやかな感じで、
戸松さんは『キララ~ン』ってこれぞアイドル! って感じで、
豊崎さんは『ふわふわ~ん』って風に吹かれてたゆたう雲のような感じで、
高垣さんは『ジャキィーン!!』って研ぎ澄まされた刃のような感じで……

それが大好きなんだけどさ!!


2曲目は『PRINCESS CODE』。

やっぱ出だしだろうな。
『ラ・ラ・ラ・ラ・ララ・ラ』で一人一人が動き始めるところ。
ここが最高に可愛い。
このあとのトークでも言ってたけど、
曲名の通り“お姫様”をイメージした振りも合わさってさらに可愛いしね。
曲調も可愛いくて――何回可愛いって言えば済むんだろうっていうね!

一度ここでトークあってその終りの方。

高垣さん「みんな『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.』の中で一番好きな曲はなにかなー!?」
オレ「らくがきDictionary!!!!」
高垣さん「うんうん、やっぱDream signだよね!」
会場『ざわざわ……ざわざわ……』


……というわけで3曲目は『Dream sign』。

この曲はロック調な曲。
みんないつもより低めの声で歌うから低音好きなオレにとっては最高!

歌詞に「みんなで歌うっていいな」とあるからか、
歌詞の「chance for start chance for start」と「shout with you shout with you」の部分で、
客席にマイクを向けるスフィアの皆さんが印象的。
そしてもちろんそれに応える観客。もちろんオレも!

腹の底から叫びましたもちろん原曲キーで!!


4曲目は『Dangerous girls』。

この曲はセカンドシングルのカップリングで、
PSPゲーム『剣と魔法と学園モノ。2』のイメージソング。

ギターのイントロから始まるのがカッコよく、
その時の振りが片足で立って手をパッパッとしながら少しずつ移動するのが印象的。
途中途中レスポンスを入れる部分も多々あって、ライブで映えまくる曲の一つだよね!

どっかの誰かもこの曲初めて聴いた時イイなって言ってたしね!


5曲目はまさかの『サヨナラSEE YOU』。

いや、だって曲名からして最後の方に歌うって思うじゃん?
多分誰もが「え、今!?」とか「もう終わり!?」とか思ったはず。

でもタイトルとは反対にとっても明るい曲。
歌詞もそうだしね!

振りで電車ごっこみたいなことするのもインパクト大。
……あれ、あの振り確かこの曲だよな。


ここで一回舞台袖へはけるスフィアの方々。

そして始まる例の企画……!!

MORE »

スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。