

歌は 魂を伝えてくれる

2009年11月28日。

第5回 Visual Information Party――V.I.Pのポリフォニカ特集のイベントに行ってきました。

といってもアニメの方ではなくて、
今度発売するゲーム、『神曲奏界ポリフォニカ AFTER SCHOOL』の方です。

簡単にいえば、以前発売したゲームやアニメ第2期のいわゆる学園編の話と、
小説やアニメ第1期のいわゆる社会人編の話との間を埋める内容のゲームとなっております。

ちなみに公式はここな!

で、まあいろいろとあったんだけど。

まずはRitaさんと吉田仁郎さんによる前のゲームの主題歌と今回のゲームの主題歌のライブ。
Ritaさんが歌い、吉田仁郎さんがギターね。

次に原作者 榊一郎先生によるトークショー。
いろいろと裏話。ポリフォニカに関係ない話もちらほら。

流通会社の方によるポリ黒のゲームの紹介。
なんか12月18日に通常版が今さら出るらしい。

そして開発代表の方による発売1週間延期の謝罪。
このためにわざわざ神戸から来たらしい。

最後にジャンケン大会。
なにも当たらず……いや関係無いゲームのクソでかいパネルとか当たっても困るから!
バットとかもいらねぇから! でも会場に展示してあった設定資料が描かれたパネルは欲しかった……。
あ、そのパネルは下の方に貼っておきます。

つか、榊先生トークショーの時はいつも通りサングラスだったのに
ジャンケン大会で出てきた時はメガネになっててワロタ。
普段はメガネなんですね……いつもサングラスじゃないんですね……焦っちゃったんですね……。

おまけにまさかの榊一郎先生(サングラス装着)撮影会。
笑いこらえながら撮影したからすげぇぶれてたし、
撮り終わった瞬間に脱兎の如く逃げ出したわ!

最後には参加特典もらって帰りましたとさ。

大雑把に書けばこんなもんだよね……内容とか誰も求めてないだろうからイイよね……。

さて、こっからが本番。

撮った展示品貼りまくるぜぇ!!



パネル
VIP 001VIP 002VIP 003VIP 037VIP 038


イベントCG
VIP 004VIP 005VIP 008VIP 009VIP 010VIP 011
VIP 012VIP 013VIP 014VIP 015VIP 016VIP 035VIP 036



設定資料:コーティ
VIP 017VIP 018VIP 019VIP 020VIP 021VIP 022VIP 023VIP 024


設定資料:イアリティッケ
VIP 025VIP 026VIP 027VIP 028VIP 029VIP 030VIP 031VIP 032VIP 033VIP 034


参加特典:栞&ブックカバー
VIP 041



まあ、あれだ。


最高だなオイ!!!!!!





MORE »


 | HOME | 

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

