

遠く遠くへと 伸ばした手に触れたんだ…

宙のまにまにのイベントに行ってきました。

ほぼ二週連続で。DVD1巻購入者限定の。
イベント目当てで2本も買ったわけじゃないんだよ……ちょっと事情があったんだよ……。

いやまあそれは置いといて。
簡単に内容を説明しようと思います。

まずは9月12日の秋葉原ゲーマーズでのイベントについて。

宙のまにまに 001

まずこれが配られたわけだよ……マジ困ったよ……でもとりあえず全部ちゃんと書いたよ……。

そしたら星にまつわるエピソード読まれちゃったよ!!


えーと順を追ってイベント内容を説明すると、
まず司会進行のお姉さんがちょろっと注意事項とか話した後、
伊藤かな恵さんが登場。

思った以上に小さくでびっくりしたわ……でも綺麗だった。

で、まにまにのアフレコ現場とかの話した後、
この用紙の内容へ。

まず伊藤かな恵さんに聞いてみたいこと。
つつがなく終了。

そんで上へ戻ると。

しかもさ、用紙のエピソード読む時にまず、
司会進行のお姉さんが「さそり座のコヨーテさん!」って言った後、
なぜか名乗り出てくださいみたいな雰囲気になっちゃって
耐えられなくなって思わず手を挙げちゃったよ……はは。

え、内容?

恥ずかしくて言えるかよ!!

で、美星のセリフで生で聞いてみたいものも希望通りのが聞けました。

それは、

「今夜も寝かさないぞ♪」

これは寝れないわ……もういろいろやっばいわ……。

伊藤かな恵さんの直筆サイン入りポストカードの
プレゼント抽選会とかあったけど当たらなかったからどうでもイイッスわ!

最後に伊藤かな恵さんからのポスターお渡し会。

正直流れ作業でポスター渡して終わりだと思ってた。
そしたらなんかどっかの握手会よりみんな長い時間伊藤かな恵さんとしゃべってるし……!!

マジ焦って思わず「ホントに綺麗な方ですね」とか言っちゃったよ……時が止まったよ……。
でも、「綺麗ってすごい久々に言われちゃった!」って言ってくれたから良しとするわ……。



次は9月20日の池袋アニメイトでのイベントについて。

宙のまにまに 002

まただよ……もうこれ以上なんも出てこないよ……。
あ、ちなみに今度は読まれませんでしたホントに安心しました。

今回は伊藤かな恵さんだけじゃなくて小清水亜美さんも参加。

あれだ、さすが小清水さんだ、伊藤かな恵さんめっちゃ楽しそうだったわ。

つか登場の仕方がコントチックで笑った。
伊藤かな恵さんが美星っぽく「みなさ~ん、星好きですか~!? 天文部は今部員募――」
そんで、「明野ぉ~! また許可もなく~!!」ってな感じでフーミンっぽく小清水さん登場。

どうも裏で二人でいろいろ考えたらしい……さすがだよな……。

まずは前回と同じ司会進行のお姉さんがまたなんかアフレコ現場とかの話を聞いたら、
なんか伊藤かな恵さんと小清水さんで話がどんどん膨らんでって止められなくなっちゃっててワロタ。

いやうん、全然おもしろかったからイイですむしろもっとやれって感じです!

ちなみにこれ二部構成だったみたいで、オレが参加したのが午後の部。
午前の部もあったみたい。

んで、午前は伊藤かな恵さんに小清水亜美さんとフーミンの似てるところとか似てないところとかを質問。
午後はその逆で、小清水さんに伊藤かな恵さんと美星の似てるところ似てないところとかの質問でした。

この時点で配られた用紙の最初の質問と被ったので心の中でいろんな意味で小躍りしてました。

え、肝心の内容? あー……こまけぇこたぁイイんだよ!!

用紙の質問の聞いてみたいことと、その次の聞いてみたいセリフもあんまり記憶が……。

いや、なんていうか二人がすごい楽しそうにキャッキャキャッキャしてた印象が強すぎてさ……。
そんでこっちもすごい楽しかったからそれでイイかなってさ……。

そんで今回のプレゼント抽選会の賞品は、
美星とフーミンのスティックポスターをセットにしたものに、
担当キャラにお二人がそれぞれサインしたもの。
それと同じ絵柄の栞におんなじようにサインしたものでした。
もちろん当たりませんでした。

あー、これはちょっと欲しかった。絵柄浴衣だったし、フーミンだったしね……。

終わった後、裏から伊藤かな恵さんと小清水さんの
楽しそうな声が聞こえてきたのもなんか印象的だった……ホントに楽しかったみたいでなによりです。

とりあえずこんなとこです。
だからみんなも宙のまにまにのDVD買おうぜ。な!!

MORE »


 | HOME |  »

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

