

自分ホンキ宣言 後はまかせてみてよ

梅雨も間近な2010年6月6日。

新宿のバトゥール東京へいちばんうしろの大魔王のイベントへ行ってきました。
普段は結婚式の会場らしいですここ。

イベントは前後編の2回行われて、
オレは1回目の前編へ行ってきました。

内容としてはラジオの公開録音がメイン。
出演者は、曽我けーな役の豊崎愛生さん、服部絢子役の日笠陽子さん、ころね役の悠木碧さん。

豊崎さんはアーリーサマーなホワイト系のミニスカワンピ生足最高いやっほ(ry
日笠さんはダンガリーシャツにふりかけファッションごめん嘘。
悠木さんは緑のシャツに白いボレロにベレー帽うん可愛い。

記憶が怪しいけどまあそれはこの際置いておこう!!

レギュラーパーソナリティーのお三方でお送りする大魔王イベント――のはずだったのですが。
イベント開始から数分、突如として階段の奥からスモークが……


紗伊阿九斗役、近藤隆さん登場!!(マント付き)


このマントを見て悠木さんが一言。

「……体育館の暗幕みたい」

超吹いた。


なんやかんやで始まりましたこのイベント。

豊崎さん・日笠さんのツンデレ宣伝、悠木さんのヤンデレ宣伝、
日笠さんがねんどろいどぷち服部絢子のアホ毛ぽきっと折ったり、
悠木さんが日笠さんの目を潰そうとしたりなど、
順調にコーナーをこなしていき問題のお米のコーナー、『こめこめくらぶ』へ。

えっとね、まずね。




ご飯が洗面器に山盛りで運ばれてくるのがおかしい。


次にね。




豊崎さんがそれを一人で抱えてがっつき始めたのがおかしい。

ほかのキャストの方の分の取り皿にお箸に、さらにお手拭きまで配られたのにね?

「わたし今日朝食べてなくてさ~ by 豊崎さん」

そういうことらしいよ!

これに対して悠木さんのコメント。

「わたし今日はお米が食べられるって聞いてすっごい楽しみにしてて、
 まさか食べられないなんて思わなくて、ラジオだってこと忘れて黙っちゃいました。
 ……台本にはなんだかんだでみんなで食べるって書いてあるのに」


……ごめん、すごいおもしろかった。


サイン入り台本のプレゼント抽選会もありました当たりませんでした。

ああそうそう、入る時に配られた抽選券の6番と66番の人には、
6月6日魔王の日ということで特別プレゼントがありました。




サイン入りふんどしでした。


そして最後は麻生夏子さんによるライブ。
今日はもちろんED主題歌の『Everyday sunshine line!』。

初めて生歌聴いたけど、すごかった。
歌上手いし、振りも完璧だし、観客のこともちゃんと考えてるすげえプロだった。
思わず感心してしまいました……今年で20歳という若さというのがさらにね!


そんなこんなで終わったいちばんうしろの大魔王イベント。

1時間という短いイベントだったけど、

とっっっっっっても楽しかったです!!!!

しかもその4分の1の時間豊崎さんが米食ってたっていうね!!


☆おまけ☆

いちばんうしろの大魔王 001


会場にこんなんあったんで撮影しました。
ご覧の通り撮影おっけーだったしね!
発売したらみんな買おうね!!

え、発売日? はっはっは知らん!!

MORE »


今 広がる何気ない一つ そっと抱いて

春分の日である2010年3月21日。

「Rainbow Road」リリース記念PARTY『七色お楽しみ会 in JCBホール』へ行ってきました。

いくら1時間のイベントとはいえまさかのJCBホール……。
無料イベントだからマジ驚いたよね。

とりあえず当選したから行けるし、
さらに物販まであるっていうんだから気合い入れてかないとねということで、
14時開場だけど10時開始の物販に備えて前日は1時半に寝て6時半に起きて、
8時半には会場に着いているつもりでした。

文字色

|,_ゝ`) ZZZ……。

|,_ゝ゜) ハッ!



起きたら8時過ぎでした。


いやさ、あの日朝方風強かったじゃん?

あれのせいで何度も叩き起されてこれイベント出来んのかとか
ガクガクして寝て起こされてガクガクして寝て起こされての繰り返してまともに寝れなくてさ……。

起きた時顔面蒼白だったよねきっと。
頭起きるの遅いオレが一瞬で覚醒したからね……。

んでちょっぱやで支度して車すっ飛ばしてJCBホール向かいました。
もちろん四の五の言ってらんないで高速使いましたよええ!


10時過ぎ。

G○○gleマップに騙されながらやっとこさ停めた駐車場からJCBホールへ辿り着きました。
もちろんもう人いっぱいでした……。


|,_ゝ^) ……オレオワタ!!


と思いつつ列に並ぼうとすると――。

係員さんA「あ、ここチケット引き替えの列です」



|,_ゝ゜) !?



そういえば今回は当選はがきをチケットに引き換えるシステムだったっけ……。
じゃあ物販の列はいずこ……?

係員さんに物販の列の場所を教えてもらい、やっとこさ並べました。

|,_ゝ`).。oO(つか思ったより人いないな……みんなチケット引き替え優先させたのかな……)




係員さんB「えー、こちらは物販の列になっております。物販開始は12時となっております」



|,_ゝ`) ……。

|,_ゝ゜) 12時!?



急いで当選はがきを取り出してみると、確かにそこには物販開始12時の文字。
おいオレ、いったいどこで勘違いしたんだよ……。


なにはともあれ助かったぜ……なんせもし予定通りに8時に着いてたら
4時間も待つことになったんだからな……暴風のおかげさまさまやな!!

てなわけで大人しく待って12時になって目的のもの買えました。

その中からいくつか紹介しておこうと思います。


1.Rainbow Roadポスター7枚セット

motto☆派手にね!
motto☆派手にね!

七色みちしるべ
七色みちしるべ

Girls, Be Ambitious.
Girls, Be Ambitious.

産巣日の時
産巣日の時

naissance
naissance

Rainbow
Rainbow

未来時計
未来時計


これあれです。
こないだの『Rainbow Road』の特典の残り7枚。これは販売されました。
おかげさまで残りの1枚である『REWIND』がそろわなかったのがめっちゃ悔やまれるけど気にしない!!


2.CD会場購入特典(Rainbow Road
Rainbow Road


会場で2000円以上CD買うと付いてきました。


3.リアルハルカレンダー2
リアルハルカレンダー2

ハルカスのスクールカレンダー。
名前はオレがそう勝手に呼んでるだけです。
リアルなハルカレンダーの2なので!


4.High Touch!会場購入特典
High Touch! 会場特典


おいこれは

MORE »

愛情×友情 想い重ねて たいせつを奏でよう

うるうわなかった2010年2月28日。

戸松遥さんのセカンド写真集『High Touch!』のサイン会が開催されました。

……え、この前の『Girls, Be Ambitious.』のインストアイベント?
あーうん、あれね。
確かに石丸とタワレコの行ったねうん。



|,_ゝ`) パス。



……いや今でもちゃんと覚えてるよ?

PV撮った時あまりに寒くて味噌汁13杯飲んだとか、太陽拳とか、
『Rainbow Road』の話したりとか、そん中の『七色みちしるべ』で作曲にチャレンジしたとか、
石丸のライブで『未来時計』の歌詞飛んじゃって終わった後に歌詞に合わせて
「歯車が一つ飛んでった」って上手いこと言ったとか、
タワレコでは『戸松遥検定』ってのやって、
三択形式でグーチョキパーで回答して、
星座(水瓶座)、血液型(B型)、生まれた時間(午前7時何十分)、生後十ヶ月でなにをしたか(走った)、
初めて行った外国(韓国)、初めて買ったシングル(ちょこっとLOVE)を問題で出したとか、
今回の未来時計は歯車飛ばなかったけどちょっと欠けたとか、
『Rainbow Road』の特典が14種類あるとか、
堀江由衣さんのライブで30センチくらいのサイリウムをなんだか分からず開演前に折っちゃったとか。

タワレコの方はプレゼントも差し上げたけど、
自分でも軽く引くくらいキザったらしくでちょっと言えもしないよね……。


――で。

サイン会行ってきたわけです。
しかもゲーマーズさんのとアニメイトさんのの2回も!

まずは14時からのゲーマーズもとい代々木アニメーション学院秋葉原校でのサイン会。

うん、つかチケットには13時集合ってあるのに店頭とかでは
13時半集合って書いてあって騙されたよねどおりで誰もいないはずだよね!

とりあえず代アニ前にいたスタッフさんに訊いたらゲーマーズ前集合ってことで並んでました。
「寒ぃー」ってガタガタ震えてたら、そこへ戸松遥さんが優雅に横通って行きました。

それを見て思いました。



|,_ゝ`).。oO(なんかめっちゃ寒そうな格好なんだけど……)



いやだってデニムのオーバーオールの上に黄色いカーディガン羽織ってただけだたからさ……
ちょっと心配になっちゃったよね……。

しばらくして代々木アニメーション秋葉原校へ移動し、会場へ。
つかここ靴脱ぐのかよ! ていう。

開場入ったら椅子が用意されてて、そこで戸松遥さんを待ってると――。

上記の格好した戸松遥さん登場!


戸「みなさーん、今日は雨でしたねー?」
客『そうですねー』
コ「!?」
戸「でも晴れましたねー?」
客『そうですねー』
コ「!?!?」
戸「戸松遥は好きですかー?」
客『好jsdびあfgひgfかぐysg!!!!!!!!!』
コ「!?!?!?」


……多分これの前に行われたとらのあなのサイン会でもやったんだろうね。
一瞬なにが起こったのかとね。

続いて。


戸「『High Touch!』の中でみなさんの一番好きなのを教えてください!
  ちなみに先ほどのとらのあなさんのサイン会でも伺ったんですが、
  ワイシャツ一枚と晴れ着が人気でした!」


|,_ゝ゜) おっけー任せろオレは斜め上を行く!


んで始まったサイン会。
とりあえず好きなページを見せる準備をし、待ってました。

そしたら左隣の方が――


「あのすいません、どこかでお見かけしたことあるんですけど……」



|,_ゝ゜) しっかり覚えられてるし!!



その方と談笑しながら待ってました。
おかげで1時間くらい待ってたけど全然苦じゃなかったですあざーす!!

そして戸松遥さんがもう目前に……!
駄菓子菓子オレはここでずっと気になっていたことをついに打ち明けた……!!


コ「あのすいません、シャツの右の襟がスーツから飛び出てますよ?」
係「!? すいませんありがとうございますっ」



|,_ゝ^) すっきりしたー!



サイン会のチケット回収してた係の方の右の襟がスーツから飛び出てるのがどうしても気になっててね?
我慢出来ずに言っちゃったよ……え、有難迷惑? 分かってるし!!


そんなこんなでついにオレの番が回ってきちゃいました。

戸「こんにちはー。今日は来てくださってありがとです!」
コ「……はい! で、オレはこれが一番好きです!(High Touch!10P参照)」
戸「おお、それですか。ありがとうございます!(写真集にサインを書き始める)」
コ「ところで、ずっとお訊きしたいことがあったんですが、なんてお呼びすればイイんでしょう?」
戸「ああー、そうですねー。呼んでくれるだけでもありがたいんですけど……。
  普通に戸松っちゃんでもイイですし、ハルちゃんでもイイですし、ハルカスでもイイですし……(カキカキ)」
コ「……ハルカスで!!」
ハ「……はい!! えっとじゃあ……(カキカキ)」

High Touch! 001

コ「!?」
ハ「サイン以外初めて書いちゃいました(笑)」
コ「ありがとうございます(笑)」
ハ「今日はホントにありがとうございました。これからもよろしくです!」
コ「こちらこそありがとうございました。あ、次のゲマのも行かせていただきます!」
ハ「本当ですか!? お待ちしてますー。ありがとうございました!」
コ「ありがとうございました!」


よっしゃこれで声高らかにハルカスって呼べる!!


次。

16時半集合17時開始のアニメイトさんでのサイン会。
この時腹減りまくっててめっちゃイライラしてました終わったら絶対パスタ食ってやろうと思ってましたそして終わったあとソッコー食いました。

んで、並んで座ってハルカス登場して例のやり取り。


ハ「みなさーん、今日は雨でしたねー?」
客『そうですねー』
コ「そうですねー」
ハ「でも晴れましたねー?」
客『そうですねー』
コ「そうですねー」
ハ「戸松遥は大好きですかー?」
客『大好あそあhfsじゃほどあsdじょんjだbvk!!!!!!!!!!!!』
コ「そうですねー……あ」



|,_ゝ`) うん、ぶっちゃけ間違えた。



そうこうしてるうちにオレの番。

ハ「こんにちはー。今日はありがとです!」
コ「すいません……ゲマに続いて二回目です」
ハ「はい、ありがとうございます!」
コ「で、今回はこれで!(High Touch!23P参照)」
ハ「おおう、これですかー。ありがとうございますー(写真集にサインを書き始める)」
コ「これはですね……腹筋が! 腹筋がですねいやね神奈川県民ホールの時アンコールでTシャツの裾絞って出てきたじゃないですか実はオレあん時一列目でそれで腹筋がよく見えてですねそれがホントマジ綺麗で(ry」
ハ「(手を叩いて笑うハルカス。そしてスタッフの方も笑う)」
コ「――そんで思わずそのこと自分のブログにも書いちゃいました!」
ハ「ありがとうございます(笑) あ、じゃあ――(カキカキ)」

High Touch! 002

コ「(爆笑。スタッフの人も爆笑)」
ハ「あ、腹筋なのに力こぶ書いちゃった(笑)」
コ「いや、大丈夫です、ホントありがとうございます(笑)」
ハ「こちらこそありがとです」
コ「あ、そういえば国際フォーラムのスフィアのライブ行かせていただきます!」
ハ「本当ですかー!? 是非来てくださいね!」
コ「Rainbow Roadのイベントも……当たれば行きます!」
ハ「はい、お待ちしてます! 今日はホントにありがとうございました!」
コ「こちらこそありがとうございました!」


……あれだね。
そろそろオレが誰だか分かっちゃってそうだよね。
特に腹筋のくだりとか自分でも「あ、やべ」って思ったよねまあ腹筋って書いてもらえたから全然後悔してないけど!
つか緊張しまくってて声震えてたの自分でも分かるくらいだったから仕方ないし!

なにはともあれとってもとっても楽しいサイン会でした。
ハルカスとしゃべってる時はおなか空いてるの忘れてたくらいだしね。
ほかの方にサインしてる時のお話も後ろでちょろちょろ聞かせてもらいましたが、
やっぱりハルカスはおもしろくてそして可愛かったです!

ブログで書いてたネイルのことに触れられなかったけどとっても綺麗でしたよ!

また近くで拝見出来るイベントがあれば是非参加したいです!
いやそれ以外のイベントもやっぱり参加したいです!!

ハルカス、スタッフのみなさん、そしてファンのみなさん、
本当に本当に楽しいサイン会をありがとうございました!!

MORE »

届きかけた 届きそうだよ…未来の場所

|,_ゝ`) そんなわけはなかった。

さて。


♪5 スフィアパート②

サードシングルの衣装に着替えたわけなので、
もちろんあの曲も歌います。

7曲目は『風をあつめて』。
こちらもオンラインゲーム『ラグナロクオンライン』7thアニバーサリーソングスです。

出だしが綺麗なコーラスであり、
ここかなり好きな部分。

というかこの曲自体スフィアの曲の中でTOP3に入ってるし!

サビ前あたりのハモりもとても好き。
オレなんかメインの部分とは違うとこに意識が行きすぎな気がしてきた。

とにもかくにもいろんなとこでコーラスが入ってて、
音に厚みがあって、でもごちゃごちゃにはなってなくて、本当に綺麗な曲。

ラスサビ前の間奏のギターがめっちゃカッコイイのもすんばらしい。

生で聴けてホント良かった。


8曲目は『Joyful×Joyful』。

曲名に反してとてもしっとりとした曲。
歌詞もすごい楽しい! とか嬉しい! とかではなく、
悲しみの中にある喜びとか、今は俯きがちだけど明日からは前を向いていこうとか、
そういう小さな想いを歌った歌だと思ってます。勝手に!

まあ歌詞に『この声を奏でよう ありったけの想いを』とあるあたり
オレの曲解も甚だしいんだけどネ!


ここで一度間をおいてトーク。

すいませんマジここの記憶だけすっぽりないです。
ただもうあと少しで終わりって言われて頭真っ白に毛髪も白髪になるくらいの勢いで
「ええええええええええええええええええええ」っと叫んだ……気がする。


さあいよいよラストが見えてきちゃいました。

9曲目は『Treasures!!』。
こちらはオンラインゲーム『トリックスターラブ』イメージソングです。

ゲームをイメージしたのか、
イントロが若干昔のゲームのピコピコ音を彷彿とさせます。

歌詞の『のぞいてみたい』のとこで、
実際に手をかざして会場全体をぐるーんと覗くような仕草がおもしろくて好きです!


10曲目は忘れちゃいけないデビューシングル『Future Stream』。
テレビアニメ『初恋限定。』オープニングテーマでしたね。

思わず初めてこの曲を聴いたチョコまつりの時を思い出しました。
あの時は浜離宮ホールっていう神奈川県民ホールと比べたら
とても小さな場所だったけど、
スフィアの皆さんは集まった観客のために、
一生懸命で、でもとても楽しそうに歌って踊っていました。

あの時、正直スフィア結成と聞いてちょっと唖然としてしまったけど、
この歌を聴いたらそんなこと一瞬で吹き飛びました。

だからこの曲は別格です。

あと、今回歌詞の『追いかける君と私で』の部分を
戸松さんが『追いかけるみんなとスフィアで』と変えて歌ったのがとてもとても心に響きました。

歌詞変えて歌ったの初めてではなかったけど、
やっぱりライブならではのことをされちゃうとどうしようもなくなります。


こうして、Karafuru Konsa-toは無事終了しました。
ありがとうスフィア! またねスフィア! サヨナラSEE YOUスフィア!!















|,_ゝ`) バカめアンコールがあったに決まってんだろフーハハ!!

ごめん、嘘、帰らないで! あとちょっとだから!!


♪6 アンコール

というわけでアンコールのはじまりはじまり~。

よっしゃここでKKTシャツ着るべーってことでさっきのTシャツ着ました。
つか初めて当然ライブで着ました。

いつもはそのまま寝間着になってたのはここだけの秘密。

気付いたらなんかピアノ出てきてるし。
またなにか劇でも始まるのかなと思いきや――。

なんと寿さんがピアノの前に座り、
豊崎さん、高垣さん、戸松さんがまた舞台袖から現れ、
寿さんによる伴奏の『風をあつめて』(11曲目)が始まったのです!

ちなみにスフィアの皆さんもちゃんとKKTシャツ着てました。

これはヤバすぎた。
小さいころからピアノやってたってのは知ってたけど、
まさか弾き語りまで出来るとは思いもね……。

もちろん合唱とかみたく指揮者はいないわけで。

決まったテンポで進まないから、
寿さんはところどころスフィアの皆さんの歌う早さに伴奏を合わせたり、
時折鍵盤から目を離し三人の様子を窺ったりしていて……。

その姿がとても一生懸命で、
それだけでホントにホントに練習したんだなっていうのが伝わってきました。

三人もそんな寿さんに負けないように、
しっかりとオリジナルとは違う風に、このアコースティックな曲調に合わせて歌っていて、
その姿も強く強く胸を打ちました。

これCD化してくれないかなあ……してくれるとお兄さん超嬉しいなあ……。


と、ここで大発表がありました。

2010年4月21日に、

スフィアのニューシングルが発売するのです!!

なんとこの曲、4月スタートの新番組アニメ
『いちばんうしろの大魔王』のOPテーマとなるそうです。

本編には豊崎さんが『曽我けーな』役で出ますよ~。

このライブや、あと寿さんのブログでもありましたが、
思えば2009年4月22日に『Future Stream』が発売されたんですよね……もう一年かはええええ。

まだタイトルは未定だけど、
そのうち情報が解禁されるだろうからみんな心して待とうね!


さてさて。

もうこれで最後なのか……12曲目は『Super Noisy Nova』。
大好きなアニメ『宙のまにまに』オープニングテーマでした!

またオレの中のTOP3の曲来ちゃったよ……マジ好きだこれ。
スフィアのファンじゃないどっかの誰かさんもこれ最高って言ってたしね!!

ぶっちゃけ振りならこれが一番好きです。

すぱのばっポーズはもちろん、
一番のサビの両手をくるーんくるーんとしながら上に上げるのとか、
ほかのサビでの頭の上で片手をぐるぐるさせてたあと一番星見ー付けた! 的な感じで
腕をまっすぐ上に伸ばして人差し指を立てるのとか、
サビのラストの『ひとつの星だから』のあとのとことかもう、もうねっ!!


――つかね、戸松さんマジ腹筋綺麗過ぎてビビったなんてもんじゃなかった。
いやこのKKTシャツ戸松さんウエストの上んとこで
裾を片方に結んでて、おなかが見えるわけで。
んで、腹筋にこれまた綺麗~に3本縦に筋入ってて、前に腰折ってもしわが出来ねえの……。
1階11列目の席の人も余裕で見えたとか言ってたから、相当だねあれ。
あんな綺麗な腹筋見たことないわ……ホント1列目でよかった!!
ボディパーツとして脚以外にも魅力のあるものを見付けちゃったよね!!


そして歌が終わり、舞台袖に消えていくスフィアの皆さん……。
ああ、今度こそ本当に終わったな――と思ったんだけども。

よく考えたら前回は舞台中央のエレベーターから出てきて、
エレベーターにのって去って行ったよな……?

つまり――。

MORE »

ひとりじゃないこと いつも知っていてね いつも傍にいるよ

さて、第二部を始めましょうかねぇ……!!


♪2 ソロパート

内容も順番もこないだと同じだからここはコンパクトにしよう。

まずはもちろん戸松遥さんの『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』ED、
『Girls, Be Ambitious.』。
このあいだと大きく違ったのは、
CDの発売前か発売後かっていうこと……つまり。

皆さん予習がばっちりだったってこと!

かく言うオレも然り。
ばっちり口ずさみながら楽しめました。
そしてなにより盛り上がりました!

相変わらず戸松さんの振り可愛いなもう!

『Lalalala-lalala-la-la Lalalala-lalala-la-la』のとこで
両手を胸の前にまっすぐ突き出してくるくる回るとことか、
サビの冒頭とか特にね!!


寿美菜子さんは『けいおん!』キャラクターソングより
琴吹紬で『Humming Bird』。

正直もしかしたら『Dear My Keys ~鍵盤の魔法~』を
歌うのかなと思ったけどそんなことはなかった。
どっちも好きだから全然問題なかったけどね!

普段のパワフルな寿さんの歌声じゃなくて、
可愛らしい歌声も好きだから。

それにしても寿さんのポップスいつ聴いても最高だなおい!


高垣彩陽さんは……なんか語るのもおこがましいな。
『機動戦士ガンダム00』のcome acrossシリーズより、
フェルト・グレイスで『祈り†』。
この曲はね、ダメ。なにも言えない。
ただただ圧倒される。それだけすごい。高垣さんすごすぎる。
でもね、一つだけお願いがあります。

次回からスモークの量減らしてください!

一列目だったから顔にかかりまくってちょっと苦しかったです……。
さらに目の前の会場スタッフの方はそれを滝のように全身で浴びてたからもう見るに耐えなくて……。

それはおいといて。

次回も是非、是非このような曲をお願いします!!


ラストは豊崎愛生さんで、ソロデビューシングル『love your life』。
あーうん、オレこの歌やっぱ好きだ。
豊崎さんの低音域がたまらない。
ところどころ難しいテンポがばっちりハマっていくのが気持ちイイ。

そして今回はメロディ間違えなかった良かった!
いやむしろライブならではのってのも大好きだから全然オッケーなんだけどね!

この歌はまた聴きたい。
いやセカンドシングルも聴きたい。出してください!


そしてここまで書き終わって気付くこの全然コンパクトじゃなさ……ハハッ!


♪3 スフィアパート①

暗転した舞台の中央にあるエレベーター。
そう、あのPVをイメージしたエレベーター。
そこから、A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.の衣装のスフィアの4人が出てきて始まりました。

1曲目はもちろん『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.』!

ライブでのこれの醍醐味は、
やっぱり1番と2番の冒頭にあるソロの部分で、
そこを歌い終わったスフィアのメンバーに、
戸松さんなら『はるちゃーん!』、高垣さんなら『あやひー!』、
豊崎さんなら『あきちゃーん!』、寿さんなら『みなちゃーん!』とレスポンスを入れられること!

多分、オレがスフィアのみんなを唯一声を大にして下の名前で呼べる部分だな……。

やっぱアルバムのタイトルソングだけあって、めっちゃ盛り上がる。
渋谷の時はあまりの盛り上がりっぷりに驚いちゃったし。

個人的なツボは、サビのラストの『みーらーいのーばしょー』の高垣さんの足の角度だな!
もうね、絶妙
戸松さんはなんか『motto☆派手にね!』にある振りに似てるからか、
一番洗練されてるかもこの部分の振り。
ってなんでこの部分の振りばっか語ってんだろうオレ……。

具体的に説明すると、
開脚屈伸みたいに右足の足を曲げて左足を伸ばして、
胸の前で右手を左から右に伸ばしたまま水平に『どうぞー』みたいな感じで移動させるんだけど、
いやね、そこがなんつーかイメージとして、

寿さんは『シャララ~ン』ってダンスやってたからか一番しなやかな感じで、
戸松さんは『キララ~ン』ってこれぞアイドル! って感じで、
豊崎さんは『ふわふわ~ん』って風に吹かれてたゆたう雲のような感じで、
高垣さんは『ジャキィーン!!』って研ぎ澄まされた刃のような感じで……

それが大好きなんだけどさ!!


2曲目は『PRINCESS CODE』。

やっぱ出だしだろうな。
『ラ・ラ・ラ・ラ・ララ・ラ』で一人一人が動き始めるところ。
ここが最高に可愛い。
このあとのトークでも言ってたけど、
曲名の通り“お姫様”をイメージした振りも合わさってさらに可愛いしね。
曲調も可愛いくて――何回可愛いって言えば済むんだろうっていうね!

一度ここでトークあってその終りの方。

高垣さん「みんな『A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.』の中で一番好きな曲はなにかなー!?」
オレ「らくがきDictionary!!!!」
高垣さん「うんうん、やっぱDream signだよね!」
会場『ざわざわ……ざわざわ……』


……というわけで3曲目は『Dream sign』。

この曲はロック調な曲。
みんないつもより低めの声で歌うから低音好きなオレにとっては最高!

歌詞に「みんなで歌うっていいな」とあるからか、
歌詞の「chance for start chance for start」と「shout with you shout with you」の部分で、
客席にマイクを向けるスフィアの皆さんが印象的。
そしてもちろんそれに応える観客。もちろんオレも!

腹の底から叫びましたもちろん原曲キーで!!


4曲目は『Dangerous girls』。

この曲はセカンドシングルのカップリングで、
PSPゲーム『剣と魔法と学園モノ。2』のイメージソング。

ギターのイントロから始まるのがカッコよく、
その時の振りが片足で立って手をパッパッとしながら少しずつ移動するのが印象的。
途中途中レスポンスを入れる部分も多々あって、ライブで映えまくる曲の一つだよね!

どっかの誰かもこの曲初めて聴いた時イイなって言ってたしね!


5曲目はまさかの『サヨナラSEE YOU』。

いや、だって曲名からして最後の方に歌うって思うじゃん?
多分誰もが「え、今!?」とか「もう終わり!?」とか思ったはず。

でもタイトルとは反対にとっても明るい曲。
歌詞もそうだしね!

振りで電車ごっこみたいなことするのもインパクト大。
……あれ、あの振り確かこの曲だよな。


ここで一回舞台袖へはけるスフィアの方々。

そして始まる例の企画……!!

MORE »

 | HOME |  »

プロフィール

コヨーテ

Author:コヨーテ
|,_ゝ゜) 奇跡ってのはな、
人の執念が起こすんだよ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ

未分類 (1)
雑記 (8)
恋姫 (1)
カラオケ (3)
車 (1)
ミニ四駆 (4)
ポリフォニカ (11)
ミュージックレイン (10)
漫画 (1)
音楽 (3)
クイーンズブレイド (1)
ガンダム (1)
イベント (2)

検索フォーム


FC2カウンター その1


RSSリンクの表示


リンク

このブログと、シてみる?

ブロとも申請フォーム

この人と、ヤってみる?


QRコード

QR

FC2カウンター その2

現在の閲覧者数:

